オトナの昼休み

昼休みに話したことのまとめ

2021-01-01から1年間の記事一覧

半年前の話

事務Aさんが入社して、まもなく半年がたとうとしている。 半年前、 当時の事務さんの要望と休みのとりやすさの改善のために募集をかけてもらったのだが、 結果的に今、私と一番仲の良いスタッフになっている (こちらの片思いかもしれないが・・・)。 私が…

1日の中で一番ゆっくり食事できる時間かもしれない

秤の定期検査に行ってきました 薬局で使う秤は2年に1回の定期検査を受けなくてはいけません。 検査は基本的に日時が指定されています。 市町村からの通知が来るので、定められた時間に、定められた場所に、検査料をもって秤を持っていけばいいのですが・・…

その香水のせいだよ・・・

今日の午前中も30数名程度でした。 恐るべし夏季休暇の影響・・・ 本日もコンビニパスタです。 ミートソースは今月2回目です。 さて、今日は匂いの話題です。 昨今、モテるためには何よりも清潔感が大切とどの書籍にも書いてあります。 モテるというか、ま…

女性とのコミュニケーションは難しい

今日の午前中の来客数は30人に満たなかった。 4週間前の夏季休暇のためだ。 そうに違いない。 きっとそうだ。 来週はきっと以前のように来るはずだ。 まぁ、地域のみんなが健康なのは良いことか。 そんななか今日もすき家でうな丼を食べました。 贅沢をしま…

内容ではない、テンポだ。

本日の午前は33名でした。 患者数かなり落ち着いています。 4週前が夏休みだったからでしょうか。 今日もコンビニパスタです。 これ、何日か前に同じものを食べてますね。 ちょうどいい辛さです。 さて、本日は、休日にイライラしてしまった話を事務Aさん…

30代に相応しい服装を考えた結果

本日午前は33名の来客でした。 4週前の夏休みの影響でしょうか。 空いていました。 スタッフルームにコーヒーメーカーが導入されました。 お昼ご飯は本日もコンビニパスタです。 昨日作ったハヤシライスをオムライスにアレンジしてお弁当にしようとしたの…

美味しい卵かけご飯の作り方

今日は訳あって家でハヤシライス作っています。 息子が伝染性膿痂疹(とびひ)になってしまい登園できなくなってしまったので、急遽お休みをいただきました。 今日のお昼ごはんは卵かけご飯です。 子供達は園に持っていく予定だったお弁当食べていますが、お…

好きなことを思い出すだけで人は輝く

今日の午前中は44名の来局がありました 薬剤師数が2名体制でしたのでちょっと忙しく感じましたが、事務さんたちの働きもあり無事に終えることができました。 いつもありがとうございます。 本日もお弁当はありません。 またコンビニパスタです。 今日は事…

30代のデートとは・・・

午前中の来客数は40人程度でした 人数のわりにちょっと忙しく感じました 全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】 本日もお弁当はありません 最寄りのコンビニでパスタを購入してきました 思っ…

セックスを〇〇の楽しみにとっておいてはいけない

雨です。 寒いです。 午前中の来客数は約50名でした。 いつもより少し多いような気がします。 今日はお弁当がなかったので近隣のすき家に行ってうなぎ弁当を買ってきました。 奮発しました。 現在すき家でシステムトラブルが起きているらしくQR決済やカード…

登場人物

2021年9月時点で 薬剤師A:男 30代半ば 既婚 事務A:女 20代後半 未婚 昼休みが2時間あることがある 毎日本気でくだらないことしか話していないのだが、せっかくなので記録していこうと思う くだらないことや無駄なことからイノベーションは生まれると信じて…