オトナの昼休み

昼休みに話したことのまとめ

セックスを〇〇の楽しみにとっておいてはいけない

雨です。

 

寒いです。

 

午前中の来客数は約50名でした。

 

いつもより少し多いような気がします。

 

今日はお弁当がなかったので近隣のすき家に行ってうなぎ弁当を買ってきました。

 

奮発しました。

 

現在すき家でシステムトラブルが起きているらしくQR決済やカード決済が使えないとのことで、奇跡的に財布を持って出歩いてよかったです。

 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】

 

 

さて、本日はなぜか過去の恋愛の話で一盛り上がりいたしました。

 

恋愛経験がそれほど多くない私が語るのもなんかアレな気がしますが、青春時代を思い出し、甘酸っぱい思い出に浸りました。

 

高校入学から結婚するまで4人の女性とお付き合いさせていただいたのですが、どれもこれも長続きしないパターンの私(最長4ヶ月)。

 

以下が私の恋愛遍歴

 

高1:彼女からの連絡の多さに耐えられなくなり勉強に逃げる(2ヶ月)

 

高2:テスト期間中、他校の男に取られる(4ヶ月)

 

高3:テスト期間中、同級生に乗り換えられる(3ヶ月)

 

大学2年:テスト期間中、フラれる(3ヶ月)

 

大学3年→結婚し今に至る。

以上。

 

 

そして、現在フリーだが過去4人一人ずつ長く付き合ってきた事務A(29歳)さん。

 

周りの人にバレたくなかったから早朝に登校して逢っていたり、ディスニーランドデートをしたり、彼が家にケーキを届けてくれたり・・・

 

私とは比べ物にならないくらい充実しているではないか・・・

 

事務Aさんの話を聞いていた時、

 

私は【もしかしたら…俺は付き買った人数にカウントしたけど、4人の女性には付き合った期間が短すぎて付き合った人数にカウントされてないんじゃないか…】と思うほど、なんとも言えないモヤっとした感情をいだいた。

 

それと同時に、「履歴書に載せる経歴のためにやりたくもない仕事をするのは、セックスを老後の楽しみにしようととっておくことと同じことだ」的というウォーレン・バフェットの名言を思い出した。

 

誰しもが今が一番若い。

 

今を大切に生きなければと思う昼休みでした。