オトナの昼休み

昼休みに話したことのまとめ

内容ではない、テンポだ。

本日の午前は33名でした。

 

患者数かなり落ち着いています。

 

4週前が夏休みだったからでしょうか。

 

今日もコンビニパスタです。

 

f:id:su072:20210909230631j:image

 

これ、何日か前に同じものを食べてますね。

ちょうどいい辛さです。

 

さて、本日は、休日にイライラしてしまった話を事務Aさんに聞いてもらいました。

 

つまらない話をしてしまったと反省しています。

 

寝ないと自律神経整わないですね。

 

今日こそは早く寝ようと思います。

 

今日はイライラの話とは別に趣味を広げる話、推し活か婚活かの話、モテる条件の話、昨日読んだ本の話、両手いっぱいだと他のものが手に入らない話などいろいろなことを話しました。

 

以前から時々思うのですが、会話のテンポって重要なんだなと思います。

 

いつもなんていうか心地よいテンポで相槌を打ってくれたり、いい感じの間で突っ込んでくれたりと・・・

 

Aさんにはいつも気を使ってくれてありがとうと心から感謝しています。

 

会話の内容に身があるとかないとかの話ではなく、リラックスして話ができる環境を作ってくれて本当に助かりますm(_ _)m

 

今度は逆に、こちらから、心地良く話ができる雰囲気作りができるように勉強していこうと思った昼休みでした。