オトナの昼休み

昼休みに話したことのまとめ

30代のデートとは・・・

午前中の来客数は40人程度でした

 

人数のわりにちょっと忙しく感じました

 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】

 

本日もお弁当はありません

 

最寄りのコンビニでパスタを購入してきました

 

思っていた以上に辛くて美味しいです

 

f:id:su072:20210904122709j:image

 

さて、本日は昨日の恋愛の話の流れから理想のデートプランについて話し合いました

 

【1日デート】【30歳】【初デート】【北関東】という制限のもと考えていたのですが・・・

 

11:00 彼が車で彼女宅付近に迎えに行く

  ↓

11:30 コメダ珈琲的なところで早めのランチを食べる

  ↓

13:00 映画 or  水族館 or トリックアート展

  ↓

18:00 居酒屋

 

という可もなく不可もない、当たり障りのないデートプランが1つ出来上がりました

 

果たしてこれは理想のデートなのだろうか?

 

車で迎えに行って最後居酒屋って・・・

 

きっと【北関東】というキーワードが制限をかけていそうな気がします

 

そんな時、事務Aさんからドライブデートのご提案がありました。

 

 

11:00のお迎え

  ↓

川越に街ブラ or 滝を見に行くなど

 

確かに最初のプランよりもある程度の時間を車内で過ごすことになるため二人の距離は縮まりそうな気がする

 

「ただ!軽はちょっと・・・」と事務Aさん

 

30代独身で軽自動車はどうやら受けが悪いらしい(n=1)

薬剤師A「じゃあ理想の車は?」

 

事務A「HARRIERとかいいですよねー」

 

30歳でHARRIERか・・・できる男だ・・・

 

薬剤師A「コンパクトカーとかレンタカーだったら?」

 

事務A「ん~・・・、【北関東】なら無しで!30代だし!」

 

ここでも【北関東】が高いハードルとなるとは・・・

 

コロナ渦でなかなかデートとか気軽に外出できない日が続きますが、妄想デートをしてみるのも想像力のトレーニングに良いものだと思いました

 

そもそもそんなにデート経験もないのに、仮想の女性とのデートプランを考えている自分にちょっとキモいと思ってしまった昼休みでした。