オトナの昼休み

昼休みに話したことのまとめ

好き故に嫌いな態度をとってしまう人種がいる

*好きな人に意地悪してしまう

 

*好きな人から声をかけられたのに素っ気ない態度をとってしまう

 

*好きな人に思わず嫌いと言ってしまう

 

*そもそも好きな人に好意を見せたくない

 

*今の距離感を壊したくがない故に興味のない素振りをしてしまう

 

一定数、好きな人にあたかも嫌いな態度をとってしまう人種がいるらしい。

 

例えがあっているかどうかわからないが、ネコっぽくて良いじゃないか!

 

そう思う反面、

 

私自身はとられた態度を間に受けるタイプである。

 

女心というか、本心を見抜けないと言うかなんと言うか。

 

30代も後半に差し掛かってきたわけだし、今更コミュ力が無くて…とか言うと、これまで何の努力もしてこなかったんだと思われてしまいそうだ。

 

そう思いながら海鮮丼をかき込んだ。

 

そして不意に思った。

 

この際、

「もしかしてオレのこと好きなのか!?」と思えるくらい強いメンタルでいた方が、恋愛においてのチャンスは多いんじゃないかと。

 

そう思えた天気のいい昼休みでした。

 

f:id:su072:20230225231557j:image

酢飯、うまし。